ファンドQ&A 質問一覧

ご質問 No.1金融機関が経営破綻した場合の預金保険機構のペイオフが話題になります。 投資信託は預金保険機構の補償にならないようですが、投資家のお金は戻ってくるのでしょうか?
ご質問 No.2高い評価を得ている投信でも基準価額が高いと割高に感じますし、逆に低くても運用状況が心配になります。 どういうことなのでしょうか?
ご質問 No.3運用報告書に組入れ有価証券として書かれている 「コマーシャルペーパー(CP)」や「譲渡性預金証書(CD)」とは、どのようなものですか?
ご質問 No.4目論見書に書かれている「信託報酬」とは、どのようなものですか?
ご質問 No.5日経225連動型のファンドの方が日経300連動型のファンドと比較して基準価額が低いのはなぜでしょうか?
ご質問 No.6投資信託の分配金。出すファンド、出さないファンド、再投資するファンドどれが一番有利でしょうか?
ご質問 No.7追加型株式投資信託の解約を申し込んだ場合、注文が成立する日と代金の受渡日はそれぞれいつになりますか?
ご質問 No.8MYファンドが何度登録しても消えてしまうのですがなぜでしょうか?
ご質問 No.9運用成績はどのように見ればよいでしょうか?
ご質問 No.10データの更新はいつぐらいでしょうか?

質問の投稿
ファンドQ&Aに知りたい内容が無い場合は「質問の投稿」ページより質問を投稿できます。

Copyright (c) 1999-2007 ABIC Co., Ltd. All Rights Reserved. お問い合わせはこちらへ: info@abic.co.jp

このホームページに掲載されている情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
このホームページは投資判断の参考となる情報提供を目的としたものです。投資に対する最終決定はご自身の判断でお願いします。なお、利用者がこれらの情報を利用して行う判断およびその結果について、当方は一切の責任を負いかねます。
このホームページの内容の無断転用、複製は固く禁じます。
このホームページの内容は、予告なしに変更になることがあります。
日経平均株価および日経店頭平均株価に関する著作権、知的所有権、その他一切の権利は日本経済新聞社に帰属します。