ご質問 No.7
 追加型株式投資信託の解約を申し込んだ場合、注文が成立する日と 代金の受渡日はそれぞれいつになりますか?


回答
 通常、ファンドの解約の申込みが行われた当日が約定(注文成立)日となり、 その当日の価額によって、受け渡し代金の計算が行われます。
海外に投資するファンドやセレクトファンド等のスイッチングでは、解約の 申込みが行われた日の翌営業日の価額によって、受け渡し代金の計算が行わ れる場合があります。 (解約申込みの締め切り時間を過ぎてから、解約の申込みを行った場合は、 当日約定、翌営業日約定ともそれぞれ1営業日ずつ後ろにずれます。)
解約代金の受渡日は、約定日を含めて4営業日目となりますので、 当日約定の場合は、申込みを行ってから4営業日目、翌営業日約定の場合は、 申込日から実質5営業日目ということになります。





→質問一覧 →質問の投稿

Copyright (c) 1999-2007 ABIC Co., Ltd. All Rights Reserved. お問い合わせはこちらへ: info@abic.co.jp

このホームページに掲載されている情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
このホームページは投資判断の参考となる情報提供を目的としたものです。投資に対する最終決定はご自身の判断でお願いします。なお、利用者がこれらの情報を利用して行う判断およびその結果について、当方は一切の責任を負いかねます。
このホームページの内容の無断転用、複製は固く禁じます。
このホームページの内容は、予告なしに変更になることがあります。
日経平均株価および日経店頭平均株価に関する著作権、知的所有権、その他一切の権利は日本経済新聞社に帰属します。